volume 1 2 3
カオッパクン タイのチャーハン。水分の少ないタイのお米はチャーハンに最適。小奇麗な店より、屋台風の店のほうが旨いことが多い。タイ料理の入門的メニュー。 ゲーンぺッ 竹の子入りのレッドカレー。フードコートで35バーツ(100円)位で食べられる。グリーンカレーに比べて、甘味が少ないぶん、かなり辛く感じる。
マーマーの焼そば タイのインスタントヌードルで作った焼そば。具が入っていて、ボリュームもそこそこある。日本にも、こんなメニューがあったら、嬉しい。 リンゴのソムタム 普通は青いパパイヤで作る東北地方の辛いサラダだが、リンゴで作ったものがあった。リンゴ自体が甘いので、子供向けのソムタムといった感じ。
すかいらー○? フードコートに見られる、日本でよく見るファミレス風の看板。ロゴもキャラクターもそっくり。メニューは、カツ丼、焼肉丼、ギョーザ…と日本を懐かしむものばかり。 焼肉定食 そのメニューの中で、特にオススメなのがこの焼肉定食。タイ料理のとがった味に疲れたとき、これを食べるとほっとする。40バーツ(約120円)。
ココナツパイ 同じくKFCにあった、タイ限定ココナツパイ。期待してオーダーしたが、味は日本のくず湯そっくりだった。ココナツの風味は何処へ!?甘さ控えめの体に良さそうな一品。
KFC タイのケンタッキーフライドチキンにあった定食。激辛のタイ風チキンにライスとスープ、ドリンクがセットになっていた。お得感いっぱいだが、もはやKFCの域を越えている!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送