volume 1 2 3
カオムーオップ 蒸し鶏をのせたご飯に、甘辛いタレがかかっている庶民の味。まったく辛さが無く、日本の味に近い。45バーツ(約135円) ガイホーバイトーイ バイトーイ(英名パンダンリーフ)葉で、鶏肉を包んで揚げたもの。タレにつけて食べる。レストランで無ければ食べられないが、辛さが無いので誰でも食べやすい。
8番らーめん 日本資本のフランチャイズのラーメン店。日本のラーメンが恋しくなったら、ここへ。全体的に量が少なめだが、ギョーザやチャーハンのセットもあり、懐かしさを味わえる。8ちゃんめん40バーツ(約120円) 8番のトムヤムらーめん その店にあるトムヤムラーメンは、あっさり味のトムヤムクンがベースなのでタイ料理が苦手な人でも食べられそう。但し店によっては、辛さがキツイ場合もあるので、要注意。
焼きバナナ 道端の屋台で見かけるバナナのおやつの中でこれがオススメ。酸味があって、焼きリンゴの味にも似ている。油で揚げたものより胃がもたれず、小腹をうめるのにちょうど良い。3個で10バーツ(30円)。 バナナのワンタン揚げ バナナのデザートで女性にオススメなのが、このワンタン包み揚げ。皮はパリパリ、中は甘酸っぱく歯ざわりが楽しい。甘さ控えめなので、チョコレートとの相性抜群。25バーツ(75円)。
コーン入りヨーグルト 日本ではあまり見ないが、先の頁のマンティップやアイスクリームなど、タイではいろいろなものにとうもろこしが入っている。食べてみるとプチッとした歯ごたえがあってなかなか楽しい。 ココナツアイス レストランではなく、コンビニなどで売られているアイス。これが結構あなどれない。他のアイスは甘すぎて話しにならないが、ココナツアイスだけは、上品な甘さと質感があり、値段の割りにお得感がある。1個10〜25バーツ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送