volume 1 2 3 4
タイのフルーツ 毎回、訪タイするたびに手当たり次第に未知の果物を食する。自分のお気に入りが見つかると、新たな楽しみが広がるのである。左の写真はSALAといい、外見は蛇の皮のようだが果実は甘酸っぱい。中心はノイナ-(別名 釈迦頭)といい、身をほぐすとクリームのような甘い果実が出てくる。右の写真はタマリンド。硬い殻を割って甘酸っぱくてねっとりとした干し柿に似た味の果肉を食べる。果肉より種のほうが大きいのでさっぱり食べた気がしない…
タイのお菓子 左の写真は『せまくて』という日本語を使った変なスナック。臭いにクセがある魚のチップスだが、酒のつまみに向いている。中心は毒々しい色のアイスキャンディー。見たとおり味も毒々しい。右の写真はマンティップという、屋台で気軽に手に入るお菓子だ。欲しいと思ったら指をさせば、焼きたてを袋に入れてくれる。10個ほど入って10バーツ。30円位。スバラシイ…
タイのお店 バンコクにはカルフールが2店もある。但し品揃えはイマイチだった。また、結構感動したのがキヨスクにも負けずと劣らないスタンド式のセブンイレブン。もちろん普通の店舗を構えたものがほとんどだが、これを見かけたときは、新鮮な驚きがあった。

タイのドナルド ワイ(合掌)をしているところがニクイ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送